OneQR

セルフオーダー「OneQR」をさっぽろ夏まつりキリン一番搾りビアガーデンに導入!座席QR経由で簡単注文・待ち時間軽減

さっぽろ夏まつりキリン一番搾りビアガーデンでモバイルオーダーシステム「OneQR」導入!テーブルのQR経由で注文・キャッシュレス決済を実現。混雑解消とオペレーション効率化でお客様と店舗双方の利便性を向上。

サツドラホールディングス株式会社のグループ会社である株式会社リージョナルマーケティング(以下「RM」)は、さっぽろ夏まつりのキリン一番搾りビアガーデン会場(大通公園7丁目/2023年7月21日~8月16日開催)に、モバイルオーダーシステム「OneQR」を提供したことをお知らせいたします。

「OneQR」は、1つのQRコードを設置するだけで、注文~決済~オーダー状況確認が行えるモバイルオーダーシステムとなり、さっぽろ夏まつりビアガーデン会場では初めての導入となります。

会場内にて、お客さまが商品注文時に各席に設置してある注文用QRコードをスマートフォンで読み取ることで、テーブルでの注文と、その場でのキャッシュレス決済が可能となります。

今回の会場での運用においては、ビールブース・フードブース・ドリンクブースと3種類のブースに対し、テーブルに設置された1種類のQRコードから注文を行うことが可能です。

各ブースへの注文通知に関しては商品と紐づいており、お客さまの支払いが完了した時点で、対象のブースにのみ注文された座席番号と注文情報が連携されます。

その後、ドリンクはスタッフが席まで運び、フードはお客さまがフードブースに受け取りに行く流れとなる為、各ブースでの混雑を防ぎお客さまの利便性向上につなげます。

また、チケットカウンターでの会計や、ラウンドスタッフへの注文・チケットの引き換えなどが減るため、スタッフのオペレーション負荷軽減や省人化を実現し、店舗のサービス運営効率化とコスト削減を目指します。

RMでは今後もイベントにおけるキャッシュレス化の推進、決済サービスを通じた人手不足や各種課題の解決に向けサービス提供を行ってまいります。
https://regionalmarketing.co.jp/

■OneQRについて
OneQR はELESTYLE社が提供するSaaSサービスで、あらゆる生活利用シーンにソリューションを提供し、キャッシュレス化だけではなく、顧客満足度の向上、省力化・無人化、サービス運営の効率化、コスト削減につながるなどさまざまなメリットが得られます。今回の導入にあたってはELESTYLE社がシステムを提供し、RMが運用管理・QRコード決済サービスの提供を行っております。
https://elestyle.jp/

関連記事

進化するDXのフロントラインへ、あなたも一緒に!

OneQRやelepayの進化を先取りし、今日の業界における革新的な情報や必須ツールをお届けします。私たちの提供する情報が、皆様のビジネスの新たなブレイクスルーへの一助となれば幸いです。